ハンドメイドで暮らしを楽しもう
ペーパークイリングレッスンのご案内と日常生活のあれこれ
紙の花 その1

紙の花。

色々ありますが

これは新聞紙など

束ねる時に使う

紙紐で作ったお花です。

紙縒り(こより)になった

紙紐をほどいた状態に

してから花弁を作り貼り

合わせて花にします。

身近な生活用品が手を

加えることによりアートに

生まれ変わる。

とっても得した気分です💕

[2016/02/29 01:11] | ペーパーアート |
吊るし雛

3年前に作った

ペーパークイリングの吊るし雛

簡単に吊るし雛を作りたい‼

と思い立ち○○均一の

お内裏様とお雛様のお人形

をゲスト出演させて

吊るし雛を作ってみました。

クイリングの部分が

少ないのはご愛嬌(^_^;)

ゲストのお陰で可愛らしく

仕上がりました❤

[2016/02/25 12:44] | originalペーパークイリング |
わが家のほっこりアイドル

昨年末、鎌倉の古民家で開催

していたハンドメイドイベントに

出掛けた時のこと。

風情ある広間に所狭しと

ディスプレイされた数々の個性的な

ハンドメイド作品たち。

賑わう人の波に乗りながら

ふと見上げると壁に吊るされた

↑のにゃんこ発見。

一度通りすぎて、また戻って…

手にとって、迷って…

買っちゃうの?柄にもなく?

と自分に問いかけて(笑)

そおして連れ帰ったにゃんこは

寒い冬のわが家のほっこり

アイドルになったのでした♪

[2016/02/24 10:42] | 暮らしの出来事 |
バレンタインデーのタグカード

栄区の街の不動産屋さんにて

2月9日は

「バレンタインデーのタグカード」

体験レッスンを開催しました。

居心地良いスペースで、皆さんと

お喋りしながら楽しくレッスン

できました♪

[2016/02/23 15:19] | ペーパークイリングレッスン |
春のお花のギフトカード

栄区にある街の不動産屋さんにて

イベントレッスンをします。

3月8日は「春のお花のギフトカード」

10時30分~12時  参加費1000円

初めてさんでもお道具をお貸し

しますので気軽にご参加いただけます♪

[2016/02/23 15:01] | ペーパークイリングレッスン |
2016年1月~3月の栄公会堂講座

栄公会堂ペーパークイリング講座は

ご好評いただき新講座をスタート

させていただきました。

今回は1月から3月までの講座となり

3ヶ月間の課題になります。

素材に選んだのは白い可愛らしい

三輪車のワイヤーバスケット。

立体に作ったお花を飾り付ける

前回より少しレベルの上がった

課題になります。

お花の種類は

クローバー

しろつめ草

忘れな草

ミニバラ

ヒペリカム

出来上がる春が待ち遠しいです💕

[2016/02/22 13:12] | ペーパークイリングレッスン |
2015年栄公会堂レッスン

去年の事ですが

栄公会堂から講師のお話しがあり

ペーパークイリングの講座を

開講する事になりました。

期間は半年間。

私にとっては長期の初外部レッスン。

課題は初心者さんが無理なく楽しく

飽きずに出来る事を心掛けて

季節感が感じられる彩りの

3連のリースにしてみました♪

[2016/02/22 10:53] | ペーパークイリングレッスン |
ペーパークイリングとコラボ

カリグラフィーを習っています。

ペーパークイリングで飾り付けてみました。

[2016/02/21 21:00] | カリグラフィー |
ありがとうの桜
ありがとうの桜
続きを読む
[2016/02/21 15:05] | originalペーパークイリング |
新しい1ページの始まり🌸
ハンドメイドが好きで子供の頃から
何かしら作ってた私。
素材は空き箱だったりハギレだったり…

その時々頭に浮かんだ物を形にするのが
好きだった。

大人になった今もそれは続いていて
ハンドメイドは私の暮らしにかけがえのない
物になり、そんな日常の1コマを
記事にしてみます。

[2016/02/21 07:50] | 暮らしの出来事 | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

shiho

Author:shiho
shihoです。
ペーパークイリングインストラクターを
しています。
お教室レッスンのご案内を主に日々の出来事と
織り混ぜてblogでご紹介します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる