ハンドメイドで暮らしを楽しもう
ペーパークイリングレッスンのご案内と日常生活のあれこれ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
試行錯誤

ペーパークイリングの

基本的なパーツ。

右上のしずく形は

ティアドロップと言います。

そして

変形させると

ハートになります。

今回のハートは

細身タイプ。

花びらに見立て

大小組み合わせます。

すると、

オフホワイトカラーの

ピオニー完成‼

の、つもりなんですが

単純なハート形では

作りがあまいですね💦

まだまだ試行錯誤の

途中です(^.^)

[2016/03/26 16:50] | originalペーパークイリング |
華やかキーホルダー🌼

栄区にある

街の不動産屋さんにて

イベントレッスンをします。

今回は

「華やかキーホルダー」です♪

透明のプラスチックケースに

お花のモチーフを飾ります。

5.5㎝×1.5㎝の空間の中に

小さなモチーフを

飾り付けるのは

とても細かい作業に

なりますが

自分が作った物を

かばんや携帯に付けて

持ち歩く姿を想像して

頑張って下さいね💕

ケースの中にお子さんや

お友達の名前を入れて

プレゼントするのも

いいですね🐤

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4月5日(火)

10:30~12:00

参加費1200円

初めての方には

お道具をお貸ししますので

お気軽にご参加下さい☺

[2016/03/15 20:44] | ペーパークイリングレッスン |
自主練‼

何でも基本が大事なんだと

思い知らされます。

細く長い紙をクルクル

巻いて折り目を付ける

ただそれだけの事なのに…

美しい作品を作れるように

基本に戻り

自主練‼ 自主練‼

[2016/03/12 11:56] | originalペーパークイリング |
待望の作品集

私の所属する

BQJ(ボタニカルクイリングジャパン)

から2015年の

インストラクター展覧会の

作品集が我が家に届きました❤

インストラクターになって

初めて私の作品も掲載して

いただき、ずっとずっと

この時を夢見てきたので

感無量でございます😌💕

クイリングを本格的に始めて

毎年発行される

インストラクター展覧会の

作品集は私の教科書に

なりました。

毎年ページ数が増え、

作品全体のクオリティーが上がり

先生方が日々切磋琢磨

していることが良く分かります。

この素敵な作品集に恥じぬ様、

私も頑張ろうと

改めて思うのでした🎵

[2016/03/10 15:58] | BQJ ( ボタニカル クイリング ジャパン ) |
春のお花のギフトカードレッスン

小春日和のポカポカした

日差しをあびながら

本日はまちの不動産屋さん

でレッスンを行いました。

今回で2回目となる

体験レッスンは

「春のお花のギフトカード」です。

お世話になった方や

ちょっとしたお礼に

メッセージを添えたい時などに

使えるグリーティングカードを

作ります。

基本のパーツと

お花の茎となる部分を

何パターンか取り入れた

春の野道を歩いている

ようなデザインですが

いかがでしょうか?

贈った方に喜んで

貰えるといいですね💕

[2016/03/08 16:22] | ペーパークイリングレッスン |
栄公会堂最終回レッスン

栄公会堂の講座がいよいよ

最終回となります。

皆さん手先の器用な方でしたので

課題のフラワーバスケットは

予定よりも早く完成した為

急遽追加課題を

ご用意させていただきました。

最終回…3月…出逢いと別れ…

を連想させる

桜をモチーフにした

ポストカードを課題に

してみました (^-^)

気に入っていただけると

良いのですが…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こちらの講座では沢山の素敵な出逢い

があり本当に感謝しております。

栄公会堂の関係者の皆様

ご参加いただいた皆様

ありがとうございましたm(__)m💕

[2016/03/02 00:24] | ペーパークイリングレッスン |
| ホーム |
プロフィール

shiho

Author:shiho
shihoです。
ペーパークイリングインストラクターを
しています。
お教室レッスンのご案内を主に日々の出来事と
織り混ぜてblogでご紹介します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

