ハンドメイドで暮らしを楽しもう
ペーパークイリングレッスンのご案内と日常生活のあれこれ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
薔薇レッスン

栄区にある街の不動産屋さんにて

イベントレッスンします。

薔薇が美しく咲く季節と

なりましたので今回は思いきって

「薔薇」に挑戦です!

薔薇が出来るようになると

プレゼントにする

カードなど一段と華やかに

なりますので嬉しいですね💕

手順さえ掴めば

簡単に出来上がるので

是非習得してください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月10日(火)

10:30~12:00

参加費2000円

ご参加お待ちしております(^^)

[2016/04/27 11:39] | ペーパークイリングレッスン |
2016日本フラワー&ガーデンショウ

パシフィコ横浜にて

4月22日から24日まで

開催されている

日本フラワー&ガーデンショウ

に昨日行ってみました。

初めて行ったので何処を

どうして見て良いか分からず

一先ず広い会場を一周。

ワーショップコーナーや

植物やグッズの販売ブース

園芸に関する相談コーナーや

ステージではショウも

行われていたようですが

入り口付近に戻り

ガーデニングと

バンキングバスケットと

コンテナガーデンの

コンテスト授賞作品から見て

回る事にしました。

ウチの庭もこんな風にしたい‼

夢は膨らみます💕

横浜イングリッシュガーデン

のブース。

理想の寄せ植えガーデン💕

新品種の展示ブースでは

桜の花だけで5つも

新品種があり驚きました。

来年は準備万端にして

ワークショップやスタンプラリー

も参加してみようと

思います(^^)

[2016/04/23 13:33] | 暮らしの出来事 |
Petit Salon Confetti

そう言えば

お教室に名前を付けて

いなかったので

「Petit Salon Confetti」

プティ サロン コンフェッティ

と名付けてみました♪

Confettiの意味は

色取りどりの小さな紙。

紙吹雪などに使われる

単語ですが

ペーパークイリングの

多彩な色表現と

繊細で小さな紙で出来た

パーツを連想していただけたら

と思います(^^)

自宅と街の不動産屋さん

でのレッスンになりますが

どちらもプティサロン風に

皆さんが寛いで下さる

時間作りが出来ればと

思っています♥

チラシも作りましたので

ご興味あれば本郷台の

まちの不動産屋さんにて

ご覧下さい。

[2016/04/20 11:33] | ペーパークイリングレッスン |
続・華やかキーホルダーレッスン

街の不動産屋さんで行った

イベントレッスンの

「華やかキーホルダー」

自宅レッスンの生徒さんから

も好評でご要望いただき

自宅にてイベンレッスン

行いました♪

色とりどりの華やかな

キーホルダーが

出来上がりました💕

小さな小さなパーツに

皆さん苦労されていましたが

頑張った甲斐がありましたね!

ご参加いただき

ありがとうございました♪

[2016/04/14 08:44] | ペーパークイリングレッスン |
華やかキーホルダーのレッスン

今年も桜が満開に咲きました。

ほんのりしたピンク色の

桜を見ていると

何故だか優しい気持ちに

なります。

昨日は街の不動産屋さん

にてイベントレッスンを

行いました。

今回は

「華やかキーホルダー」

と題して透明のケースの

中に小さなモチーフを

ギュッと閉じ込めた作品です。

モチーフが小さいので

少し大変でしたが

皆さんそれぞれのお色で

無事に完成‼

断面に光沢加工のついた

ペーパーやラインストーンを

加えて華やかな

仕上がりになりました♪

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました💕

そしてレッスン前には

生徒さん(Yさん)がご自宅で

作られたカードを

見せていただきました。

まだクイリングを始められて

間もないと言うのに

丁寧な仕上がりで

お見事です‼

作った物はお友達に

プレゼントなさるそうで

貰った方が喜んでくれる

のが次の創作の

モチベーションになる

そうです(^^)

私も皆さんに喜んで

いただけるように

来月のイベントレッスン

の試作制作

がんばります!

[2016/04/06 16:08] | ペーパークイリングレッスン |
| ホーム |
プロフィール

shiho

Author:shiho
shihoです。
ペーパークイリングインストラクターを
しています。
お教室レッスンのご案内を主に日々の出来事と
織り混ぜてblogでご紹介します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

