ハンドメイドで暮らしを楽しもう
ペーパークイリングレッスンのご案内と日常生活のあれこれ
本郷台駅駐輪場ギャラリー展示

JR本郷台駅横の駐輪場には

駅前のロータリーに面した

出窓のショーケースがあり

9月18日午前中まで

ハンドメイドグループの

「楽志倶」

※らしくと読みます

のメンバーで只今作品の展示を

しています。

今回のテーマは「秋」

私のペーパークイリングの作品は

🎃ハロウィーンがモチーフ🎃

写真ではちょっと見づらいですが

魔女とカボチャ

コウモリとお化けを

クイリングで作っています。

私のお隣りは

micoさんのアクセサリー作品💕

ビーズを縫い込んだ

🍄きのこのブローチや

レジンのヘアゴムがcute💕

そのお隣は

kurumiさんのレース作品💕

かぎ針編みの大作から

クロッシュレースや

タティングレース。

レース編みって奥が深いんですね~

そして楽志倶メンバーの

様々な作品がショーケースに

飾られております🎵

 

どの作品も見ごたえあるので

ショーケースの前を通るのが

愉しくなると思いますよ‼

お近くの方は是非見に来て下さい☺

[2016/09/04 23:31] | originalペーパークイリング |
便利なアイテム💕

お花のモチーフを組み立てる時に

便利なアイテムの作り方を

BQJ講師のパキラ先生から

教えていただき

早速実行‼

パソコンを使って

円を均等に分割した

このシートを使えば

ピンポイントで花びらの

接着が出来ます。

パソコンに詳しい方なら

何でもない事でしょうが

今まで

分度器で計ったり

紙を折って均等な 線を

書いたりしていた

アナログの私が

お陰さまで1upしました笑)

[2016/08/19 17:07] | originalペーパークイリング |
ペーパークイリングの茶話会

先日の日曜日

ペーパークイリング

愛好家の団体

「日本クイリングギルド」

の茶話会が東京の飯田橋で

行われ私も参加してみました。

今年で11年目になる

この会ですが昨年10周年記念

の記念行事で作品展が行われ

最終日は交流会も催された

ので参加は2回目に

なります。

集まった会員の自己紹介の後

クイリングタイムでは

Pakira先生のデザイン

「ヤドカリ君」を皆で作ります。


皆同じように作っているのに

少しづつ出来上がりの表情が

違う所がクイリングタイムの

醍醐味ですね🎵

ボタニカルクイリングジャパン

でお世話になっている先生や

昨年のギルドの作品展で

知り合った先生や会員の方に再会

出来て嬉しかったのと

会の創設者さくらいたえこ先生

に声をかけていただき

忘れられない大切な一日に

なりました。

お茶とケーキをいただきながら

代表の瞳硝子先生から

くじ引きで台湾のお土産をいただき

それぞれ広げて楽しく談笑。

本当にあっという間に予定の

時間が過ぎてしまいました。

自分の作品を持って来れる人は

お持ち下さいとの事だったので

どうしようかと迷いながら

持って行った

私のアストランティア

見てくださった皆さん

が誉めてくださり

もっと頑張らなくては‼

と気持ちが引き締まった

一日でした😊👌

[2016/08/05 11:30] | originalペーパークイリング |
mother′s day

母の日が近いですね🎵

いつも他人様にお作りしている

ペーパークイリングの

プレゼント用カードですが

今日は我が母に贈る

カードを作ってみました。

ハート型の窓が切り抜かれた

可愛いカードなので

窓からブーケのお花が

覗き出すようにしました。

扉を開くと⬇

ペーパーレースコースターを

ブーケのラッピング部分に

使いました。

ちょっとガーリーな仕上がりに

なってしまいましたが

春らしくていいかな⁉

世界で1つだけの

とっておきのカード。

喜んで貰えますように♪


[2016/05/03 16:27] | originalペーパークイリング |
試行錯誤

ペーパークイリングの

基本的なパーツ。

右上のしずく形は

ティアドロップと言います。

そして

変形させると

ハートになります。

今回のハートは

細身タイプ。

花びらに見立て

大小組み合わせます。

すると、

オフホワイトカラーの

ピオニー完成‼

の、つもりなんですが

単純なハート形では

作りがあまいですね💦

まだまだ試行錯誤の

途中です(^.^)

[2016/03/26 16:50] | originalペーパークイリング |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

shiho

Author:shiho
shihoです。
ペーパークイリングインストラクターを
しています。
お教室レッスンのご案内を主に日々の出来事と
織り混ぜてblogでご紹介します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる