ハンドメイドで暮らしを楽しもう
ペーパークイリングレッスンのご案内と日常生活のあれこれ
表紙に掲載されました🎵

年2回発行される

BQJ(ボタニカルクイリングジャパン)

の会報誌「QuruFrie」クルフレ

No.19の表紙に

私の作品がなんと

掲載されました‼

昨年のインストラクター展覧会

に出品した「秋の宴」

と題した作品です。

中央にクルクマとジニアの花、

周りにエクレールと言う

小ぶりのグリーンのバラと

ベースにイソギクを置いて

丸い額に飾りました。

十五夜のお月様に

照らされた夜

秋の収穫を

祝う村人がそれぞれ

酒やごちそうを持ちより

宴の席は飲めや唄えと

おお賑わい。

大きな座敷に

活けられた花まで

ほろ酔い踊り出す…

って感じをイメージしています😊👌

制作中は気分を盛り上げるために

椎名林檎さんや

平井堅さんの曲を

リピートで流していました。

色っぽい艶やかな雰囲気を

感じていただけたら

嬉しいです😌💕

[2017/02/18 12:44] | BQJ ( ボタニカル クイリング ジャパン ) |
ペーパークイリングのトピアリー

前から気になっていた

インテリアで見たことのある

「トピアリー」

調べたら植物を

人工的、立体的に

形作った造形物の事を

言うのだそうです。

ペーパークイリングで作ったら

可愛いだろうなぁと

私にしては珍しく

チャレンジしてみました‼

80㎜の球体に

クイリングのモチーフを

びっちり貼り付けた

ペーパークイリングのトピアリー✨

予想していたよりも

ずっと大変で途中

「裏側は見えないから

貼らなくていいんじゃない?」

と怠け者の悪魔の囁きが

何度もありましたが

何とか手抜きせずに

出来上がりました💕

悪魔に勝っていい気分です😊👌

[2017/02/06 11:42] | originalペーパークイリング |
2017年おめでとうございます🎵

明けましておめでとうございます

クイリングをするように

なってから

多くの方との

出会いがありました。

大切な出会い。

大切な思い。

大切な時間。

『感謝』と言う言葉では

足りないかもしれませんが

一つ一つに感謝して

今年もクイリングしようと

思います。

今年の干支はとりですね♪

皆様にとって良い年に

なりますように。

[2016/12/31 23:20] | 暮らしの出来事 |
❄素敵なオーナメント❄

昨日は久しぶりに自分の為だけの

クイリングをしました💕

先月BQJインストラクターの

佐藤とよみ先生(さ*とりえ)

のキットを購入して

暖めておいたこちらの

❄雪の結晶のオーナメント❄

お色が3種類あったのですが

王道の純白を買わせていただきました✨

正直今年のX'masには

間に合わないかと思いましたが

無事完成‼

パーツは全て6ミリのペーパーを

使用しているので

重厚感があって

ゴージャスなオーナメントです✨

(中央のアクセントは本来はパールが

キットに含まれています)

とっても素敵でしょう~‼

沢山作って

飾りたくなりました♪

そしておまけに

ある方面で流行り?!の

『広告マグネットリサイクル~』

よくポストに投函されている

広告付きのペラペラマグネット。

広告はチラッと見てからペリッと

剥がしその上から

ペーパークイリングで

デコっちゃお~!

と言う遊びです(^^)

少し変型したマグネットの形

だったので剥がした

広告も一緒にパチリ‼

明日はイブなので

X'masバージョンで

デコってみました。

如何でしょうか?!

それでは皆さん

☆merry Christmas☆

[2016/12/23 12:21] | 暮らしの出来事 |
今年最後のworkshop

12月に入り季節の特別講座で

X'masカードを作りました。

こちらはHさんとSさん。

楽しくお喋りしながら

お二人共とても綺麗に仕上げて

下さいました💕

☆ 

こちらはSさん。

まだクイリング歴の浅いSさん

なのですが一つ一つのパーツを

丁寧に仕上げてくださいました。

もうひとつご紹介。

Yさんのご要望で

2種類の手のひらサイズの

X'masカードレッスンを

ご用意致しました✨

Yさんはご自宅でも作りたいとの

事でキットもご購入

いただきました♪

皆様、季節の特別講座に

ご参加いただき

ありがとうございました😌💕

そして先日は楽志倶(らしく)の

イベント販売会にて

workshopを行いました。

来年の干支でもある

ひよこ(とり)のモチーフの

ミニメッセージカードです。

ひよこのボディは62㎝のペーパー

1枚を巻いて作ります。

ボディの形と目の位置が

それぞれに違い

個性が出て可愛かったです。

こちらもご参加いただいた皆様、

ありがとうございました✨


[2016/12/14 09:04] | ペーパークイリングレッスン |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

shiho

Author:shiho
shihoです。
ペーパークイリングインストラクターを
しています。
お教室レッスンのご案内を主に日々の出来事と
織り混ぜてblogでご紹介します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる